FC2ブログ
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
秘密の鍵開けます 
 秘密の鍵開けます

最近いおか作品チェックしてなかったから、『運命の鍵開けます』に続きがでてるなんて全く知らなかったわー。なんかあの攻め×攻めという看板倒れの作品あたりから「ちょっと違う……」なんて思ってたんですけど、これはよかったよ。なんか昔のいおか作品読んでる感じでしたわ。これくらい(本が)厚いと内容もあるからさー。やっぱり薄いとそれなりの内容しかなかったり。ま、思い込みかもしれませんが、ここのところのいおか作品にはそういう印象しかなったわけです。

これはすでに出来上がってるカップルですから、ある意味安心して読めます。受けが攫われたり危険な目にあうってことはなくて、どっちかというと攻めのほうがいろんなことに首を突っ込んでいくカップル。ホント落ち着いて読める~。ありがたい。やっぱり受けが痛い目にあるのは辛いもんがありますからね。

これ、まだ続きが出るんでしょうね。今度からはちゃんとチェックしとかないと。
スポンサーサイト
愛こそ明日の絶対 
 愛こそ明日の絶対

タイトルからして「最後?」とは思ってましたが、読み終わったときに「え?これでほんとに終わり?!」とちょっと驚いた。相変わらずあっさりですよねーいおかさん。そこが持ち味なんですけど、最後なのでもうちょっとどうにかならなかったかとも思う。

もちろん諏訪内と高城がラブラブであることがこのお話の前提でありおもしろいところなんですけど、2人の仕事を描く上で重要であろう事件そのものがあっさり片付きすぎる上に、2人の気持ちの描写が物足りなく感じてしまうんです。

『真昼の月』もそうなんですが、時間の流れが大体1冊1ヶ月(~1.5ヶ月)なんですよね。この作品もそうで、まだ3~4ヶ月ですか?!と読んでるこっちが驚く展開。これ、1年くらい経ってるほうがおもしろいんじゃないかな~と思うのはわたしだけでしょうか?今後はもう少し厚くて読み応えのある作品をお願いします。あっさりかつ濃厚なのがいいデス。
夏にはじまる恋人時間 
 夏にはじまる恋人時間

最後まで読みきった自分を褒めてあげたい……。

今回、毒舌につき隠す。

more... »

真昼の月(4) 
 真昼の月(4)

やっぱりいおかさんはこれだよ~。この間出た『君が涙を溢れさす』は非常に微妙で、さらに雑誌のやつもなぁ……。真昼の月シリーズと絶対シリーズ以外は吟味してから買うべきか、、と悩みはじめて結構経ちますが。


ま、それはいいとして。相変わらずの辰巳と秀一です。甘くなんてならない。でも秀一が思わず辰巳を助けたりして、2人の心の距離は確実に深く繋がってますもんね。しかし自分の立ち位置を悩み始めたりなんかして、ますます続きが楽しみですよ。ただちょっと今回物足りなさが残ります。不満とかそういうんじゃないですが。。。それとカオリたちの活躍の場が少なくてちょっと残念。次回はもっと登場させて欲しいです。
子供に内緒で 
 子供に内緒で

正直ここのところ??の方が多かったので心配だったんですが、これを含めて3作は(『未完の恋』『恋愛映画の作り方』)「こういうのを待ってた」という作品でとても嬉しい。

強面で優しい穏やかな攻めっていうのはたまにあるけど、そこに仕事ができなさそうなって加わるのが案外珍しいと思った。でもそういう設定の方が、展開もお互いの気持ちの動きもスムーズでまったく違和感がありませんでした。仕事面もいおかさんらしく、しっかりと描かれていて大変満足いく1冊。次回もこんな感じでお願いしますよ~。
未完の恋 
 未完の恋

いおかさんの作品でごく普通のリーマン同士という設定は初めてじゃないでしょうか?
でも面白く読めましたし、ここのところ続いた特殊設定ものよりもスムーズにすらすら読み進められました。珍しい設定ということもあるのか、今までのあっさり具合よりも少し深かったような気がします(あくまで気がするっていうだけかもしれませんけど)。それでもあっさりしてることに変わりはないんですが。最後が特に余韻もあまりなく終わったので、え?終わり??と思ってページを何度も捲ってしまいました。

個人的には、当て馬・椎名×畑中が案外面白いんじゃないかと思うんですが、いかがでしょう?!
恋愛映画の作り方 
 恋愛映画の作り方

きゃー!久しぶりにいおかさん作品で「おもしろかった!」と言えるわ。

more... »

運命の鍵開けます 
運命の鍵開けます 運命の鍵開けます

同人誌でちらりと読んでいた作品。

more... »

恋する絶対の法則 
恋する絶対の法則
恋する絶対の法則

絶対シリーズのリンク作。ブラコンの優弥のお話。

more... »

リロード 
リロード
リロード

攻め攻防戦。

more... »


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。