FC2ブログ
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
耳たぶの理由 
 耳たぶの理由

普通の国枝さん!
表紙もかわいいし、ブサイクも出てこないし誰も死なない。すごい。

国枝さんの暗さも好きなんですけど、こういう普通の恋愛ものはやっぱりいいなぁ。【未来の記憶】&【風の行方】ぽいですよね。んで、やはり巧い。三頭身の絵でも巧いんだよねー。

王道目指して描いたと後書きにもありますが、確かに王道。でも読むとやっぱり国枝さんだったりするんです。そこがいい。

ま、なんつっても絵が好みだと甘くなります。それプラス巧いとなると何度も読み返したくなりますね。
スポンサーサイト
番人 
 番人

国枝さんって振り幅のでっかい人だよねぇ。表題作と最後の収録されてる作品の落差。最後のやつはあれだよね【不細工特集】で本当の不細工を描いた伝説の作品ですね。あの時も口をあんぐりとあけたんですけど、読み返してもやっぱり置いていかれた感じ(笑)しかも『めぐり逢い~COSMO』とか壮大なタイトルついてるし!リブレさんもどうしてこれをここに収録しちゃったんだろう。

表題作の『番人』よりも『空の裏側』のほうが背筋が寒くなるな。どちらもやるせない気持ちになることは変わりないんですが。個人的には『Show Me Heaven』がいいですね。なんか唯一救いがある話……(笑)

ま、とにかく破壊力抜群の『COSMO』に持っていかれましたね。
いつか雨が降るように 
いつか雨が降るように
いつか雨が降るように

どうしても読んだことを残しておきたい衝動に駆られた。

kotonone::詞の音さまの記事(感想じゃないのでリンクだけ貼ります)で国枝さんのコミックが無性に読みたくなって、一気に4冊買ったんですが(幸運にも【未来の記憶】&【風の行方】は古本屋で発見!)、どうにもこうにも心に残る作品ばかりで。でも感想を書くのは難しいなぁ。

more... »


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。