FC2ブログ
キャスティング 
キャスティング (リンクスロマンス)キャスティング (リンクスロマンス)
(2010/04)
水壬 楓子



映画界シリーズの新作。
以前ちらりと出てきたハリウッドスターと有名監督のお話。ちょっと年齢高め。
オヤジ受けの分野に入るのでしょうが、なんか浮世離れしてる雰囲気と絵の相乗効果で、オヤジカプって感じじゃなくてむしろ「ただの年下攻め」みたいな感じで読みました。

ハリウッドスターが一途に想ってるのにねぇ、、鈍いったら。まぁ木佐然り、監督ってやつは~……という感じです(笑)。

当然、シリーズキャストがほぼ勢ぞろい。
相変わらず、野田さんが尽くしていてホロリとしました。

個人的には、脇キャラはいいから、野田さんたちを書いて欲しいわ~。
スポンサーサイト



統べる者たち~コルセーア外伝 
統べる者たち―コルセーア外伝 (リンクスロマンス)統べる者たち―コルセーア外伝 (リンクスロマンス)
(2009/08)
水壬 楓子



外伝とはいえ、コルセーアの感想はずいぶんと久しぶりです。
なんせずっと辛い巻が続いていたので、やっと平和で落ち着いた気持ちで読めますよ(^^;

さて、レティ=統領編です。
もう皆々さまと同じく「攻めなの?!」とそこに一番驚いた。作者さまは最初から攻めのつもりだったようですが、どこから読んでも受け受けしい統領だと思います……。もうそれ以外思いつかなかったもん。

んでもってお相手はプリンスですって。もう想像外のことが起こりますね、コルセーア!いっそジルあたりが受けでもおもしろかったかもしれない……などと思ってしまいます。どこに転ぶんでしょうね、このシリーズ。好きだからいいですけど。
コルセーア~月を抱く海(1) 
 コルセーア(月を抱く海 1)

『梟』の衝撃が未だ去らず……。でも読了した本はたまっていくわけで。

そんなこんなで、まったく期待を裏切らない人だなカナーレ!(笑)
いつも通りに自分から火の粉をかぶりアヤースたちを動かしてしまうという。どうしてそう、自分から飛び込んじゃうんでしょうねぇ。もうしょうがない人だよ。

今回はセサームさまやヤーニも登場回数が多そうですし、ラブなシーンもたくさん見られるかな。個人的にヤーニが好きです(セサームだけ「さま」付きの特別扱いだけどね/笑)。

今回は4巻通してひとつのお話ってことなんで、まだまだ序章。序章でさらわれてますからね。どうなることやら。あまり痛い展開が待ってないことを祈ります。
コルセーア ~記憶の鼓動 
 コルセーア(記憶の鼓動)

巻数を重ねるごとに激甘になっていくアヤースとカナーレ。
記憶喪失ネタでありつつも、アヤースの「カナーレがいなければ俺は幸せじゃない(要約)」宣言があったりで、やはり甘いのであった。

それと今回はやはりアウラでしょうね。「うえっ?!いつの間に?!」とびっくりしたのはわたしだけじゃなかろう。

しかしシャルクはどこまでもどこまでもねちっこく付きまとってくるなぁ。まだまだお目にかかれそうな気がしますよ。カナーレの過去ってことがこのお話の最大ポイントですものね。次も楽しみにしてます。
ミスティック・メイズ-桜姫3- 
 ミスティック・メイズ

シリーズ最後。あっさり3冊で終わるとは思ってませんでした。

ていうか、、、
もう最後の文章で泣きそうー。そ、そういう終わり方かぁ。異性人との恋は切ない。

個人的には意外な過去持ちのBJが気になります。BLじゃないけど読みたいなあ。あとランディも。水壬さんの作品は脇がいい味だしますね。
クランクイン 
 クランクイン

前作はほんっとーに辛かった(涙)
でも今回は表紙からしてハッピーな感じでうれしい。

まぁ事件が事件だけに、そうそう世の中は忘れてくれないですよね。映像だって残ってるわけだし。でも2人が前向きなのが救いです。特に依光。それは前回の『ラブシーン』でもそうでしたが、実に出来た男ですよ。愛の力ってやつでしょうか。そして、依光の強い気持ちが千波を動かすというか。依光の従妹にはっきりと自分の気持ちを言うことが出来てよかったなあと思いましたよ。


個人的には、オヤジ監督×野田のショートが好き(笑)続編を作るのも野田への愛か?!他にもカップルが出てくるようなので、リンク作が楽しみだな~♪
ムーンリット・ウェディング 
 ムーンリット・ウェディング

このシリーズも最後になっちゃいました。
水壬さんの書くファンタジーは大好き。コルセーアシリーズも桜姫シリーズも、独特の世界観でぐいぐい引き込まれてしまう。

これはシリーズ初の女装&結婚話&2人とも変身話ですね。女装&結婚ものは男同士の恋愛という印象が薄れることが多いのですが、もちろんそういうこともなく。なんといっても両方が動物に変身してしまうってとこがポイントでしょうか。しかも変身する時間がずれてるからな~。2人の結婚は大変そうです。でもきっと同人誌のほうで書いてくれそうな気がするので、それを楽しみにしたいと思います。
ファイナルカット 
 ファイナルカット

おやじおやじ!

more... »

ルナティック・ゲーム-桜姫2- 
ルナティック・ゲーム 桜姫(2) ルナティック・ゲーム 桜姫(2)

桜姫の続編。

more... »

桜姫 
桜姫
桜姫

おもしろかったーー!ファンタジーとかSFとか苦手なんですけど、これが掘り出し物でした。

more... »