FC2ブログ
私立櫻丘学園高等寮 
私立櫻丘学園高等寮
私立櫻丘学園高等寮

SHY NOVELSありがとうっ!!!と声を大にして言いたい。この作家さんをデビューさせてくれて発掘してくれて(涙)。

more... »

スポンサーサイト



専属契約 
専属契約
専属契約

久々に大当たりを引き当てた気分です!!!

more... »

ここ最近の読了&購入メモ 
新刊既刊とりまぜて。

Largo(榎田尤利)→読了
捨てていってくれ(高遠琉加)→読了
天国が落ちてくる全3巻(高遠琉加)→読了
可愛いひと。全9巻(高岡ミズミ)→未読
不機嫌なエゴイスト(高岡ミズミ)→読了
スノーファンタジア(うえだ真由)→読了
約束(うえだ真由)→読了
なんでも屋ナンデモアリ(1)なんでも屋ナンデモアリ(2)(菅野彰)→読了
真昼の月(2)(いおかいつき)→読了

今読んでるのは『親友と恋人と』&小説Chara Vol.13
12月はお祭り 
12月の新刊予約しました。かなりの量です。楽しみすぎる本ばかりなので後悔などはみじんもありませんが、読む時間があるのかどうかが心配。気になることがあると他のことに手がまわらなくなる悪いクセがあるので。。。

先日古本屋に行ったら『世界の果てで待っていて』がありました。こ、この本を売ったのは誰だーー!!!と心の中で絶叫。思わず引き取ってきそうになりましたが、我慢。でも未だに心の中で「あんな素晴らしい本を売るなんて……!!」と恨み節全開(苦笑)。好きな本に対する思い入れがすごいんですよね、昔から。
この手の先に… 
この手の先に…
この手の先に…

CD付き。えーっと……読むのに邪魔なんですが。

more... »

ムーン・ガーデン 
ムーン・ガーデン
ムーン・ガーデン

建築プロデューサーという聞きなれない職業と建築家。建築家って職業が好みなので(笑)買ってみました。

more... »

投函 
今日ポストに以下のものを投函。

・山本小鉄子 小冊子サービス
・なんでも屋ナンデモアリ ドラマCD
・いおかいつきさんの同人誌

届くのが楽しみだな~♪
アイラブ・大洋図書 
どうでもいい話。

大洋図書のシャイノベルスってものすごーく当たりの多いシリーズだと思います。話もハズレが少ないと思うし、何よりも表紙がいいのですよ。どこよりも秀逸。

『世界の果てで待っていて』『寡黙な華』『上海金魚』etc.

挙げ始めたらきりがないですが、表紙だけで満足できるものが多い。表紙が物語ってるっつーんでしょうかね。このシリーズを見ているとつくづく表紙の材質って大事だと思う。手にとって見たときの印象…あぁこの出版社は気合いれて力込めてこの本をつくってるんだなぁとか感慨深くなる。そしてまた買おうと思うんだよ~<思うツボ。

more... »

最近買ったもの 
晴れてボクたちは
恋と罠
どっちかというと『恋と罠』のほうが好きかな。小冊子も応募しちゃおーっと。

夕闇をふたり
一気読み。なんだかんだいっても火崎さんの作品は結構好きだ。

約束
初めて購入。新作を注文中なので予習の為に。

いつかじゃない明日のために
古本屋で見かけてから購入までに約半年。買ってよかったなー。高岡さんもハズレが少ない作家さんだ。
情熱の甘い棘 
情熱の甘い棘
情熱の甘い棘

大人の男&ちょっとお子さま(社会人だけど)なカップル……と言っていいのか。

more... »

欲しいもの 
まだ予約が始まってない(と思われる)もののメモ。

・小説家は懺悔する2(菱沢九月)
・愛されたがる男(樹生かなめ)
・ワイルドでいこう(高岡ミズミ)
・リミット(水壬楓子)
・熱に溺れる。(いおかいつき)


『真昼の月2』『FRESH&BLOOD9』『不機嫌なエゴイスト』『蒼天の覇者』は予約済み。
そして『ダブルベッド』の吉田ナツさんの新作『ウォーター・フラワー』も12月に出る模様。楽しみです♪
カテゴリー分けの変更 
しばらく前からやろうと思ってたカテゴリー変更。やっと重い腰を上げて作業。作家名別に並べてみました。…けっこう多いな。タイトルに作家名を入れてたのも今後は本のタイトルのみに。以前のものは直すのが面倒くさいのでそのまま。
つめたい花 
つめたい花
つめたい花

『真夜中の匂い』の続編(こういう場合はスピンオフとかいうのか?わからんー)。

more... »

真夜中の匂い 
真夜中の匂い
真夜中の匂い

挿絵買いしたんですが、ずーっと放置してました(汗)続編(っぽい)の『つめたい花』がでたので読んでみました。

more... »