FC2ブログ
恋~私立櫻丘学園寮 
恋~私立櫻丘学園寮~
恋~私立櫻丘学園寮~

橘さん最高!SHY最高!ここまでクオリティが落ちないと惚れ惚れします。

more... »

スポンサーサイト



ブックカバー 
「ブックカバーを作りたい」と思い始めて結構な時間が経ってますが、いかんせんわたしは家庭科の中で縫い物関係が一番苦手。学生時代も、ただの一度としてスカートやら浴衣が仕上がったためしがない。なので布は無理。

もちろん本屋でかけてくれるものでも構わないといえばそうなんだけど、使用頻度が高いと擦り切れてくるしサイズが合わない場合もあるし(特にSHYは小さいので)オシャレじゃない。それならもちっとオシャレなものはないかと探したら、ありましたよー。
本の洋服屋
種類が多いので見ていて楽しいし何よりオシャレ!早速DLして使ってます。

普通のA4用紙でもOKですが、それよりも少し横幅があって少し厚いものの方がいいような気がします。特に新書サイズの場合。たとえばカレンダーの裏とか。自分でサイズを合わせて印刷するといい感じ。それと全体に色があるものの方がハードな表紙絵を隠してくれます(笑)

060429_1048~01.JPG
青いものがSHY用(カレンダーの裏使用)、ピンクが文庫用
赤い呪縛 
赤い呪縛
赤い呪縛

↓でも書いたけど、デビュー作で奈良さん挿絵っつーのはかなり恵まれてます。やはり挿絵は重要だし、デビュー作となればまず手にとってもらうことが重要なので。かくいうわたしも挿絵に釣られて買いました。挿絵が奈良さんじゃなきゃ&SHYレーベルじゃなきゃ手に取らなかったと思いますもの。

more... »

続々と購入中 
赤い呪縛
デビュー作で奈良さん絵っていうのは相当恵まれてますよね。わたしも挿絵に釣られて買った。
海に還ろう
かつてトラウマになった剛さん作品ですが、あまりの評判のよさに購入。ちらりとみた4歳青海にずきゅーん!か、かわいいっ!!
てっぺんのひまわり(2)
やっぱり富士山さんの絵は落ち着くなぁ。
恋~私立櫻丘学園寮~
中学生かー…と遠い目になったものの、橘さん作品を買わないという選択肢はわたしにはない。
この胸をどうしよう
突然、高遠さん作品が読みたくなって。じわじわとくるんですよ、高遠さん。
ラブ、エトセトラ。(3)
最終巻をやっと購入。エロが増えてる…?
まなざしを指に絡めて/まばたきで唇に甘えて 
まなざしを指に絡めて まなざしを指に絡めて
まばたきで唇に甘えて まばたきで唇に甘えて

初パレット文庫。

more... »

流行中 
BL成分解析
mahorobaの56%はコンドームで出来ています
mahorobaの28%は48手で出来ています
mahorobaの9%は学ランで出来ています
mahorobaの6%は制服フェチで出来ています
mahorobaの1%はスーツで出来ています

……どうなんすか?この結果。
唯一頷けたのは最後の「スーツ」だけですよ。よよ。

ちなみに全然違うHNでやったら(BLとは違う分野で使用しているHN)
●●●の99%は受けで出来ています
●●●の1%は奴隷で出来ています

……受けっすか。
最愛 
最愛
最愛

良くも悪くもいおかさんらしい作品でした。

more... »

ビブロス引受け先 
噂どおりのところに決まったんですね。

んーわたし的には微妙?って完全に好みなんですけど。なぜなら、未だあにめいとは未開の地。足を踏み入れる日も近いのか?

more... »

きみがいなけりゃ息もできない 

きみがいなけりゃ息もできない
icon

さいっこーに面白かった!!
ビブ倒産の後、駆け込みで手に入れてよかったー。んで、続編がでるはずだったのね……。早く読みたいですよ。

more... »

この山をどうしよう 
本棚が飽和状態なので雑誌を解体しようと引っ張り出したら思ったよりもたくさん小説b-Boyとマガビーがあったことにビックリしました。正直ビブロス系のはさほど好みじゃなかったはずなのになぁ。蔵書もさほどないのに雑誌だけは買っていたらしい。でもお目当てのところだけ読んでそのままだったようで、見たことないというのが結構ありました。いい機会なのでちゃんと全部目を通そう。「オクに出したら売れるか?」と思ったんですが、読みたい作家さんだけ切り抜いて捨てることにします。玉木ゆらさんとか吉田ナツさんとか高遠琉加さんとか榎田さんとかetc.は保存版。
スイート2・バケーション 
スイート2・バケーション
スイート2・バケーション

はふー。久々にあまーいお話を読んで大満足vv

more... »

月にむらくも、恋嵐 
月にむらくも、恋嵐
月にむらくも、恋嵐

玉木さんの初ノベルス。元々このお話は雑誌で読んでいて気になるシリーズでしたので即買い。3月中に出ていて良かった……と思いました。

more... »

恋をしてはいけない 
恋をしてはいけない
恋をしてはいけない


吉田さんの作品はもれなく涙腺刺激されるんですが、今回は泣かなかった。けど、むちゃくちゃ感情描写が胸に迫ってきました。

more... »

さよなら…ビブロス 
今日、某大手書店に行ったら↑のような特設コーナーができてました。ずらっと並んだビブロスの本たち。買いもれはないかと目を皿のようにしてみましたが、なぜか買いたい本ほどないもんなんですねぇ。ひちわさんのTOKYOジャンクシリーズとか3月の新刊もまだまだありました。一瞬、吉田さんの新刊を買いそうになりましたが我慢(持ってるんだから当たり前)。返品している書店も多い中、その心意気がうれしいっすよ!でも他の棚が気の毒なくらいスカスカでした。旧刊も表紙を見せる並べ方で、やはり穴は大きいなと感じます。


さて。噂の映画【ブロークバック・マウンテン】を観てきました。すっげー勘違いしてたからそのシーンが出てきたときはビックリした。

more... »

発見!即購入せよ! 
ネット書店等でも続々とビブロスの本が姿を消しています。オクでも同様。あまぞんでチェックしていた本が次の日に見たら売り切れていたり、オクでもあっという間に高額になって手が出せなくなってます。

人気作家さんの人気シリーズはそのうち他のところで再発売になりそうな気もしますが、そうだとしてもかなり先の話ですもん。待ちきれない!てことで発見次第即買いを肝に銘じました。

more... »

ラブ、エトセトラ。(1)(2) 
ラブ、エトセトラ。 ラブ、エトセトラ。
ラブ、エトセトラ。(2) ラブ、エトセトラ。(2)

以前から読んでみたいなーと思っていたところ古本屋にて発見。「わ~い♪揃ってるわ」とルンルンで読んでいたら、なんと3巻まであるんですね?!ビックリ。

more... »

一夜明けても 
わたわたしております。

書店での返品が始まってるということなので、とりあえず買いそびれている本はないかとネットにかじりつき←仕事しろ。

で、昨夜はうっかり思い出さなかったんだけど、SEX PISTOLSもビブだよね。うわー続きっ(><)。それと吉田ナツさん。他では書いてないし心配。どこかの出版社さんで書き続けて欲しいですー!!(個人的にはリン●スやS●Y NOVELSあたりでお願いしたい……)それとせっかく出た【月にむらくも、恋嵐】は結構好きなので続いてほしいんだよね。

人気作家さんや人気シリーズはきっと引き受け先があるでしょうけど、ビブロスでしか書いてなかった方が心配です(吉田ナツさんもそうだしね)。とりあえずは最後のビーボーイは買っとくべきでしょうかね。
 
ビブロス倒産

まじっすかー?!
ていうか、エビリティの続きが……!!
携帯サイトの小説の続きが……!!

すでにネットも見られない状態でしたー……。
リンゴが落ちても恋は始まらない 
リンゴが落ちても恋は始まらない
リンゴが落ちても恋は始まらない

お初の作家さん。
各ブログさんで評判が良かったので挑戦してみました。

more... »