FC2ブログ
透過性恋愛装置 
 透過性恋愛装置 / ドラマCD

どんだけこの話が好きなんだ……と我ながら感心した、CD買うときに。めったにCD聞かないわたしが!SS目当てとはいえちゃんと聞いたっつーの。

牧田の美声がどんなになっているのか気になってたんですが、イメージ崩さずいい出来!北嶋もなんかどんどん可愛くなる感じがぴったりでしたよ~。車の中で聞きながら顔がニヤけてあぶない人になってましたわ。CD危険!

原作でも牧田の豹変ぶりがちょっぴり違和感ありましたが、そこはCDでも変わらなかったかなー。ここら辺の心情は同人誌で補っているのでわたしは萌えましたが、これしか知らない人は違和感あるままかも。
スポンサーサイト



嵐のあと 
 嵐のあと

シグナル』に登場した榊が主役。絵を見た瞬間「松岡……?」と思ったのは内緒。

日高さんの絵はやはり好み。顔もそうだけど、なーんか体の線がわたし好みのような気がします。ストーリーももちろんだけどね。

榊は案外ヘタレなんだろうか?まぁ本気で人を好きになってしかも両想いっていうのが初体験なのかな。オイオイかわいいじゃんかー!と思ってしまった。岡田も誘い受けですね。コワイな、ノンケ誘い受け。

でもとにかくこれは「普通の恋愛ストーリー」でしたよ。男×男とか関係なくね。昔からこういう話に弱いわたしですが、最近はさらにきゅーとなります<実生活でのトキメキが足りないのね……。
リリカルな秘密のかたまり 
 リリカルな秘密のかたまり

リリカルとかあまり聞かないですよね~。少女漫画チックだな~とか思いました。

坂井さんの作品読むの久しぶり。合うのと合わないものの差がはっきりしてる作家さんなので、手を出すのを躊躇ってしまうのですね。気分的に甘いものを読みたかったので買ってみたのですが、うん、甘かったね。捻りなんてないしさー、ひたすら純情でかわいい話でした。ただ、なんかもうひとつピリッとしたのが欲しかったかなという感じ。文章もなんかちょっとぼやけてるというか2人の感情の動きがはっきりしないというか。ドロドロのを読む気がしない時期なのでそういうのでもすらっと読めちゃいましたが、普段だったら途中で挫折してたかも。まぁでも次にBLマンションの話がでたら買っちゃうかも、という読後感でございました。