FC2ブログ
……。 
先日、非常に不愉快なことがありました。気分がよくないので隠します。
先日オクに商品を出してました(もちろんBL)。そしたら『違反商品だと通報がありました』という旨のメールが届いたんですね。もうビックリ。同じタイトルのものはいくつも出品されていて、他の人もそうだったのかわからないのですが、もっと過激なタイトルのBLなんてたくさんあるし、出品もされていました。おそらくタイトルの●●という言葉が「アダルト商品」だということで通告したと思われるのですが、正直エロシーンのないBLなんてないじゃないですか?!その基準で言ったら、BLはすべてアダルトに分類されちゃいますよ?!同じ言葉を使った別商品(要するに似たタイトル)を出品していても何事もなかったし、第一タイトルで調べればすぐにどんな内容なのかわかりそうなもんでしょ?通告できるレベルでオクを使いこないしていて、パソコンも扱えるのであれば、タイトル・作者を調べれば(正しい分野で出品されていることは)すぐにわかることです。それをせずに速攻「通報」という手段をとる人の気持ちがわかりませんし、あまりに頭にきたのですぐに管理元に「調べもせずに通報するのは、そのほうがマナー違反じゃないですか?」というようなメールを出しました(返事きてませんけど)。まぁ商品が削除されなかったってことは違反じゃないと判断されたんでしょうが、非常に気分が悪いです(今も)。

今は過激なタイトルが多くて、手に取りにくいものも多くなってます。内容が伴っていればいいんですが(それでも恥ずかしい)、そういうものって大体内容がうすーいものが多い気がします。レベルが下がってきているというのはよく目にするのですが、やはりタイトルももうちょっと編集部も含めて練ってつけて欲しいなぁ……なんて思う今日この頃。
 
secret

trackback url
http://bba3rd.blog116.fc2.com/tb.php/263-1bb5a3eb