FC2ブログ
上海金魚 
 上海金魚

リンク作が出るというので、再読。
これはしっとりとしたストーリーも好きなんですが、それ以上に表紙が好きなんです。BL本表紙ベストとかしたら間違いなく1,2位を争うね(争うのは「世界の果てで待っていて」です)。

上海って実にエキゾチックな香りが漂いますよね。ぷんぷん匂うんじゃなくて、あくまでエロティックに匂いたつ印象。色気というより色香。その上海を舞台にしているというだけで色気を感じますが、ストーリーが実にしっとりとしていていいんだなぁ。上海での一時が過ぎて、再会の約束もすることなく分かれてしまう2人ですが、再会してからの描写が上海での雰囲気そのままで、その風景が美しく感じたほど。

これから始まる2人をもうちょっと読んでみたい気はしましたが、これはこれでいいのかな。多くを語りすぎないところも、この作品の良さですね。
 
 
こんばんは~。
リンク作なのでほっとんど出てこないと思ってたんですけど、結構活躍してるんですね?!
明日あたり手元に来るので、楽しみに待ちたいと思います!情報ありがとうございました☆
 
こんばんは~
リンク作の「透過性恋愛装置」の主人公と滝乃が高校の同級生って設定みたいで結構二人が出てきます(^m^)
secret

trackback url
http://bba3rd.blog116.fc2.com/tb.php/340-81425ed5