FC2ブログ
世界の果てで待っていて(BLCD) 
 世界の果てで待っていて~天使の傷痕~

CDの感想書くの初めて。というか、BLCDを聞いたのも1年以上振りです。ショートストーリーとファンブック目当てで買ったものの、やっぱりどんなもんか気になって通勤時の車の中で大音量で(笑)聞きました。

は~やっぱりいいですね!原作がいいと耳で聞いてもいい作品だと思えます。なにより、濡れ場が少ないのがいい(笑)。CDが苦手なのはあれを音だけで聞くのがどうにも苦手だからですよ……。文字で見るほうがよっぽどエロいもん。

それはさておき、声もイメージにピッタリ……かどうかは好みの問題でしょうが、わたしは全く違和感を感じませんでした。落ち着いた押さえたトーンで、この作品に合っていた。どちらの声も聞いたことあるぞ……と思って探したら、黒田さんは嘉悦さん(『目を閉じればいつかの海』)の声だ!嘉悦さんラブ。鳥海さんは、、うーんなんか絶対聞いたことあるんだけど思い出せません(たぶん『VIP』か『手を伸ばせばはるかな海』あたりだろうけど)。

わたしにしては珍しく何度か聞きなおすCDになりそうです。
 
世界の果てで待っていて~天使の傷痕~ 
PING:
BLOG NAME
さて、本日はCDバージョンの方で…発売日が丁度この作品の舞台と同時期なんですよねえ…。
小説自体は確か、2年前の晩夏~初秋の発売だった筈ですので数えで3年、色々感慨深いです。
そういえば、この作品の舞台であるかの地〓ĻijćķĿc〓āåĤĿ〓ĵĨĿň|ųćbijĎ〓〓ċ〓ăĆĤĿcĉāĩĎ<Ģ〓ĤĿijĈĢīľDDĈ〓ăĆõķĿĩb〓ńĵijď〓љĵijJX〓IJ〓ĸ〓ĐĤĄīĎ〓YKĎ<Āj〓љĵijũŖcĻ〓ĵijďb"
 
tatsukiさん、こんばんは~。
わたしもtatsukiさんの記事読んで、あ!なんかわたしが思ったことと似たような感想だ!と嬉しくなっちゃいました。といっても、わたしなんかの感想よりもずっと読みが深いんで感心しちゃいましたが(笑)
原作と一緒で雰囲気あるCDですよねぇ。CDって原作よりも駆け足気味でイメージ違うって思うことが多いんですが、これは(出来る範囲で)イメージ再現できてたなーと。
わたしもこれ聞いたからって訳でもないですが、定期的に原作読み返してます。やっぱり好きなんですよねー。そんな大好き作品のCDを聞けて幸せwってテンションで感想書いてみました。
TB頂きますね♪
 
こんばんは!mahorobaさん。
このCDの感想書いてくださるとは思わなかったので、つい嬉しくてTB送ってしまいました!
最初に聞いたときは、実は取り留めて印象的なドラマCDとは思わなかったのですが(途中で寝てしまったし…)、何度か聴いていくうちに段々この雰囲気が好きになってきました…不思議です(笑)。
原作の方も、思わず2年ぶりに読み返して今とっぷり世界に浸っております(笑)。
多分、暫くは一人高遠さん祭りで過去の作品を片っ端から読み直していくことになりそう…。
それでは、また!
(変なテンションでスイマセン…)
secret

trackback url
http://bba3rd.blog116.fc2.com/tb.php/346-0ef380fb