FC2ブログ
烈火の契り 
 烈火の契り

表紙をぴらっと捲って目に飛び込んできた扉絵。
や、やばい……どきどきしてきた……。
なんかもうわたしのど真ん中を剛速球で貫かれた感覚。
彩さん、、、どこまでもついていきます!!と心に誓ったですよ。


挿絵の話ばかりですが、ストーリーも実に好みでした。秀さんでこういう話は珍しいですよね。底に流れる感覚は『黒い愛情』とか『愛執の鎖』とかと似てる気はしますが、こちらの話はもう少し熱帯性の淫靡さがあります。ミステリ調でもありますが、そこまで本格的なものを目指されているわけでもないでしょうから、これくらいのでいいんじゃないかな~(ミステリに重きを置くよりも、淫靡さが生かされているという意味において)。

沖縄の島好きの秀さんの好みも存分に生かされた今作。仕事をするリーマンもいいけど、こういう系統もなかなかおもしろいと思いました。


ところで、彩さんってネット上のHNと違いますよね?まああまり自信はないけど(そういうの見分けるの苦手)あの方だろうか、、、とは思ってますが。
 
烈火の契り【 秀 香穂里 / illust 彩 】 
PING:
BLOG NAME
キャラ文庫もう1冊目秀香穂里さんの「烈火の契り」です。何ですか?最近ミステリー流行りですか?今回の秀さんの作品はいつもの働く男のイメージとはすこ~し違うミステリアスな雰囲気のお話でした。そして…そこ...
 
Juraさん、おはようございます~。
このお話いいですよね!イラストがその良さを引きたててますよー。これだけストーリーと絵がピッタリ合うとこちらまでうれしくなっちゃいます。
彩さんは、たぶん……という感じなのですが、違ってたら恥ずかしいなぁ(^^;)HNが違う作家さんは結構いますが、探すとき苦労するから一緒にしてほしい!(笑)
TBありがとうございます。こちらからもTBさせていただきますね♪
 
こんばんは~
賛否両論色々な意見はあるでしょうが私もこの話は結構好きでした。
彩さんのイラストもまたピッタリでしたよね。
これからに期待したい絵師さんです。
>彩さんってネット上のHNと違いますよね?
高階さんもネット上のHNと違うし、作家さんや漫画家さんでもBL描かれる時とそうじゃないときはPN使い分けていたりするからありえそうですね。
HPあるんだったら、私もぜひ見てみたいです~
TBさせていただきました
では、また!!
secret

trackback url
http://bba3rd.blog116.fc2.com/tb.php/365-8a75a85f