FC2ブログ
こんな、せつない嘘。/こんな、はかない恋。 
  
こんな、せつない嘘。 こんな、はかない恋。

(たぶん)初・松幸さん。あらすじ読んで「こういう切ないの最近読んでなーい」と思って購入しました。ちょっと不安がありつつも……。

どちらもストーリーはよくある内容ですね。個人的には『こんな、せつない嘘。』のほうが良かったかな、すれ違いとかあって。『こんな、はかない恋。』のほうがわりとあっさりくっつくのでちょっとつまんなかった。もうすこし焦らして欲しかったな、と。裏タイトルは「こんな、あくどい執事」らしいですが、そんなにあくどかったかしら?あくどいとかよりも淡々とストーリーが展開するのが気になりました。
まあでも。
購入する時の不安が的中。実相時さん挿絵って相性が悪いんですよね~。わたしが読んだのがたまたまってこともあるんだろうけど、今回の挿絵を見て「あーやっぱりちょっと苦手」と思ってしまった。特に『こんな、はかない恋。』のほうの執事さんの絵。全体のバランスおかしくない?と思ったのがいくつかあって、それが気になって集中できなかった。やはり挿絵との相性も大事だな。
 
secret

trackback url
http://bba3rd.blog116.fc2.com/tb.php/408-ea84278b