FC2ブログ
朝から朝まで 
 朝から朝まで

超楽しみにしていた一穂さんの新刊!期待を裏切らない面白さでした~。そしてディアプラス作品と比べると、どこがどうとはうまく言えませんが「ルチル色」だなぁという印象。

1作目の『雪よ~』と同じような年の差ものですが(あれほどじゃないけど)、3作すべての印象が違うんですよ。そこがすごいなぁと。印象が変わらないのも、それはそれで味なのですが、一穂さんのように新人さんで「うまさを感じさせる違うもの」を続けて書けるってすごいことだと思うのですよね。

一穂さんは感情描写も巧みですが、風景描写がとても巧い。読んでいてパァーーと風景が浮かんでくる。心地よい上質さを感じます。今作でも、夜明けの風景がとても素敵でしたねぇ。ほんとに新人さん?と何度も思った疑問が浮かんでくるわ。

ただ、この作品でちょっと弱いなぁと思ったのが、攻めの京平。なんか印象が薄いっというか、悦巳のほうがキャラが前面にくるというか。最初、悦巳が攻めかと思ったもんな~。悦巳で一作書いたら面白いかも、と思いながら読んだのがマイナスかな~。でもそれ以外はおもしろかった!


後書き読んで、早速ブログにお邪魔。手に入れられなかった同人誌も、再販&委託予定がありそうで、飛び上がって喜びました。その勢いでこんな朝から更新してるわけですが。
 
secret

trackback url
http://bba3rd.blog116.fc2.com/tb.php/627-12fbc1b8