FC2ブログ
花嫁はマリッジブルー 
 花嫁はマリッジブルー

花嫁と侮るなかれ。
花丸といって躊躇うな。


わたしは花嫁ものがとても苦手なので普通なら絶対に手を出してません。でもこの作品はあちこちのブロガーさんで「花嫁と思って侮っちゃダメ!」という感想をいくつも見かけて気にはなってました。しかし花嫁。絵ももろそれですし、手を出すことはないだろうな~と思ってました。しかし、『恋愛犯』読んで見方が180度変わりましたね。

この人、すごい作家に成長するんじゃないか、なんて思いました。それで早速今まで出ている凪良作品を手に入れたわけです(ぶっくおふですがー……。次からは作家買いです)

これがデビューとは思えない出来です。コメディを書くのは本当に力量のある人にしかできないと思ってますので、この人の底力と「伸びしろ」に驚きますね。

この手の花嫁もののテンプレ・女装も当然登場しますが、それまでの設定にブレがないので気にはなりませんでした。ま、それよりも結構唐突に一夜を共にしちゃったなぁというほうが気になったかな。でもこれはデビュー作だからというわけではなく、BL界のテンプレなのでしょうがないのか?

めちゃくちゃ面白いので、読んだことない方には絶対おすすめです!
 
secret

trackback url
http://bba3rd.blog116.fc2.com/tb.php/656-b5ddf25e