FC2ブログ
流星シロップ 
  流星シロップ

『空色スピカ』のリンク作ですね。衛守×峰で、『空色スピカ』よりも前のお話。

これはこれで萌えた!青春・男子校・寮生活ってキーワードだけで萌える要素満載なんだけど、2人とも初々しいっつーかかわいいっつーか。おばちゃんにはまぶしすぎたよっ。

『空色~』のときは、ちょっと裏がありそうで一筋縄ではいかない雰囲気だった峰ですが、実にかわいらしいんですよ。嫉妬しちゃうし、自分が男っぽくなっていくと衛守に引かれちゃうんじゃないか、とか「あんたは乙女かっ!」というような可愛らしさがたくさん。恋する男子もかわいいな~と素直に思えました。衛守は作中でもあとがきでもでてきますが、大人になったら本当にいい男になるだろうなーと思いました。でも彼は峰一筋でしょうけどね!

個人的には『空色スピカ』のほうがトキメイタ感がありましたが、若さの瑞々しさではこちらも本当におもしろく読めました。


あとがきに、またこの学校を舞台にした作品を予定しているとありました。主役が誰か決まってないようですが、個人的には、弾正×堂本が一番気になります。なんか大人カプな雰囲気漂わせてくれそうでイチオシです。柏木×葵も気になるんですけどね~。

あ、ひとつ。ぺージ下に表示されてるのが「流空シロップ」になっていて、そこがすごく気になりました。かわいさんのHPみると、校正で直したはずなのに直りきらなかったらしいですが……。
 
secret

trackback url
http://bba3rd.blog116.fc2.com/tb.php/660-3e63f65c