FC2ブログ
かくも強引な彼に俺は 
かくも強引な彼に俺は (リンクスロマンス)かくも強引な彼に俺は (リンクスロマンス)
(2009/06)
義月 粧子



表題作は雑誌で読んでいた。でもどう考えても表紙の絵の攻めはイメージじゃない。わたしの読んだ話と違うのか?いやいや粗筋は合っていたしどういうこと?

そんな感じで買ってみたものの、朝南さんの絵以外は「やっぱりな~」という感想。つーか表紙はリンク作のほうの攻めにするなんて飛び道具じゃん!と思いました。

ストーリーはね、はっきり言えばおもしろくねぇ。といっても、どちらも途中まではおもしろいんです。恋の駆け引きのドキドキがあるのに、途中からオイオイという展開なんですね。大体表題作もなんか中途半端な終わり方で、リンク作挟む前にもうちょっとちゃんと書け!と思いました。

リンク作のほうも最後は思いっきり駆け足で、そんな中途半端なら1冊丸まる書けばいいのにという感想しかでてこなかったわ。第一、ドSとMが出会っちゃって~みたいな展開にまったくついていけませんでした。

大体、義月さん作品は同人誌?って言いたくなる作品が多いのだけど、今回は特に自分の萌えだけで書いたんだろうな~というのがよくわかりました。展開が同人誌から抜け出してないんだよね~。とっても残念で勿体無いと思いますよ?
 
secret

trackback url
http://bba3rd.blog116.fc2.com/tb.php/668-3cf09033