FC2ブログ
ブライダル・ラバー 
ブライダル・ラバー (新書館ディアプラス文庫)ブライダル・ラバー (新書館ディアプラス文庫)
(2009/08/10)
玉木 ゆら



玉木ゆらさんは基本作家買いなのですが、表紙見てちょっと引いた。花嫁かぁぁぁぁぁぁーーーとため息がでました。でも読んでみたら別に花嫁ものじゃなかったので一安心。どうも花嫁苦手なんすよね。

仕事のないブライダル・アドバイザーに失恋と新しい恋が一緒にやってきた、って感じでしょうか。全体的にふわふわしてる話で、掴みどころがないと言いましょうか。浅野視点なので、彼の気持ちの動きだとかはなんとなくわかるんだけど、それにしてもいきなり四柳(攻)に好意を持ったような。そして四柳(攻)の気持ちが読めないんですねぇ、なんとなく。それとあっちゃんやら叔父さんやらの存在が御伽噺のようだなぁって思いました。個人的に、結婚式の真似事に絡めた話はイマイチ理解できなかったり……。

最初にも書いたけど、玉木ゆらさんは作家買いしてるが冷静に考えると『月にむらくも』シリーズ以外はハズレてる……?振り返ってみると、あの3P話で一気に見る目が変わった気はするなぁ。今後はあらすじ読んでからにしようかな。
 
secret

trackback url
http://bba3rd.blog116.fc2.com/tb.php/693-b957b8e2