FC2ブログ
嘘と誤解は恋のせい 
嘘と誤解は恋のせい (白泉社花丸文庫)嘘と誤解は恋のせい (白泉社花丸文庫)
(2009/08/20)
小林 典雅



お待ちしてましたー!小林典雅さんの新作!!

……あれ?読んだことありますよ、これ。

雑誌で読んだことありました。出版社が違ったので気づきませんでしたねぇ。しかも雑誌で読んだとき「イマイチ……」などと思ってました。あのときのわたしに土下座させたい!この典雅節の面白さに気づかなかっただなんて!

いや、でも今までと違うんですよね。BLっぽいんですよ。残念(え?)。
あとがきでありますが「BLを読んだ気分になっていただく!」と燃えた結果だそうです。そこ、がんばらなくてもよかったのに……と思ったのはわたしだけかしら?いや、BLなんだからいいんだけど、今ぐらいでちょうどいいっつーか。典雅節がなくなるのイヤなので、これ以上は無理しなくていいですから!と言いたくなりました。

ま、BLぽく頑張ってもそこは小林典雅さん。ぷっと笑えるところ満載で楽しいです。トンチンカンな展開と会話のオンパレード。というか、展開は普通なんだけど、そこに絡むアンケートとおせっかいな後輩思いの先輩がトンチンカン。読みながらニヤニヤ笑いが止まりませんでした。

『美男の達人』で出てきた箭内塾長がお名前だけ登場。あの時狙っていた碧海とラブラブなようで。その2人の話が読みたい!次回も期待しながらお待ちしたいと思います。
 
secret

trackback url
http://bba3rd.blog116.fc2.com/tb.php/698-a805b654