FC2ブログ
藍より甘く 
藍より甘く (幻冬舎ルチル文庫)藍より甘く (幻冬舎ルチル文庫)
(2009/10/15)
一穂 ミチ



すーーーーーーっごく良かったです!

一穂さんの中ではデビュー作の『雪よ~』がマイベストだったんですが、それを超えたかも。
いや、超えた。

何もかもが素敵ですばらしくて言葉になりません。それをうまくここに書くことができない。自分の語彙力のなさに凹むね。


とにかく一穂さんの作品は、風景描写のひとつひとつが巧みで表現が美しい。目の前にぱーっと風景が浮かんできます。今までの作品に共通していることですが、読み始めてすぐくらいに、その印象的な言葉がぱっと飛び込んでくるんですよね。今回は2ページ目(だったかな)の「アラザンをちりばめたような」という表現に、心を捉えられました。

そして何よりも感情表現に惹きつけられる。恋心の表し方が抜群だと思います。遥の気持ちがいじらしくて切ない。そこに暁行の気持ちとブログというツールの使い方の巧さが絡み合って、「恋物語」を読んでるんだな~と実感する。

もう、机をバンバンたたいて「くぅぅぅぅぅーーーーー」と唸るしかない見事なストーリーなのです。とにかく読んで欲しい!切実にそう思いました。
 
secret

trackback url
http://bba3rd.blog116.fc2.com/tb.php/718-14c7194d