FC2ブログ
わるい男 
わるい男 (新書館ディアプラス文庫 230)わるい男 (新書館ディアプラス文庫 230)
(2009/11/10)
榊 花月



「わるい男」の定義にはいろいろあると思いますが、この本の攻めは性格が悪い!
受けのしょぼんとした顔を見るために、仕事の企画にケチつけてみたり、ねちねち言葉でいじめてみたり。

お 前 は 小 学 生 か !

というレベルのいじめを繰り出していくわけです。それも楽しみながら。
なんつー性格の悪さでしょうか。

しかし、そんな男が恋をしてると気づいちゃったら、涙なんか流しちゃうわけですよ。小学生の娘に「パパは好きな人がいる」って気づかれちゃうわけですよ。

かわいいじゃないの。

とかうっかり思っちゃうおもしろい作品でした。
いや、榊さんってこんな作品書いたっけ?とか思いましたもん(失礼)。

まぁでも受けの荻野には「早まるなよ、まだ勘違いだったで済ませるぞ?」とか忠告したくなりますけどね。わるい男に惹かれる気持ちは分からんでもないが、よりにもよってそこに行かずとも……と思うんですが、本人は幸せみたいなのでいいんでしょうね?冬堂(攻)も素直じゃないから、ねちねち嫉妬してたりしますが、ちゃんと妬いてると見破ってるようなので(笑)うまくやっていくでしょうね。

久々の榊作品のヒットだなと思いました。
 
secret

trackback url
http://bba3rd.blog116.fc2.com/tb.php/731-733862d6